--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.05.25 (Sat)

心の中でちょっとだけ焦りました

今日はTbの個人練とTpのパー練を見ました。


どちらもまだまだアーキが曖昧なのでそのあたりをつぶす作業をしています。

課題曲はほとんど見てません。まだまだこれから

自由曲もスラー、テヌート、スタッカートがとても曖昧。

テンポ感もまだまだ詰めどころ満載です。

所々、中学生では難しすぎるかなぁ・・・

って所もあるくらい難しい曲ですが生徒達はがんばっています。


こちらが思っている以上に吹けているところもあったり、

少しづつだが良くなっているなぁ、

と思っていたのですが、

テスト期間を除くと、もう、2ケ月を切っているのですね。

ん~、時間がたつのがやたら早い。

感覚的にはもう1ケ月くらいあるような感じでした。



心の中でちょっとだけ焦りました・・・


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
21:42  |  部活動  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

純ママさん

ようかんは共通語だと思ってました・・・

スタカートもおもしろい言い方ですね。
気に入ったので、今度使わせていただきます(笑)

今年の自由曲は・・・
フフフ、ここでは秘密です。
また今年も大変ですよ~

テヌートとスタッカートの表現をどうするか・・・
意外と悩みます。

今週末くらいには、乞うご期待。
さうんずぐっと |  2013.05.28(火) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~。

ようかんのような形に吹く・・って初めて聞きました(笑)
なんだか解りやすいですね。

スタッカートのところがスタカートになってたよ・・
っていう感想は娘に伝えたことがありなす。←他パート
どうしても気になっちゃうんですよね。

自由曲が何か・・と気になります。

娘母校はまたまた問題抱えてるようです。
また聞いてくださいね。

純ママ |  2013.05.28(火) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

柴犬さん

テヌートというのは、
「音符の表す長さを充分に保って」
というもので、
音符の上に横棒がついているやつのことです。

よく、わかりやすいように
(食べる)ようかんのような形に吹いて
っていいますね。
さうんずぐっと |  2013.05.26(日) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

すごくがんばっていますね

その調子でがんばってください!

あとテヌートって何ですか?
柴犬 |  2013.05.26(日) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
