--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

GW中のブカツはいつものように。

GW中のブカツはいつものように。

新入生を迎えて、わいわい、がやがや、

あれこれゴタゴタしながらも

後輩の指導と自分達の練習どちらもしっかりやっていました。

こちらも少しの時間を使って、Tp,Tbのパー練、木管分奏、

1年生の基礎合奏(の練習)とあれこれやりました。

課題曲も決まったし、これからはコンクール一直線ですね。

課題曲、自由曲ともできはまだまだですが、

アンコンのころと比べると、かなり理解力があがってきて

反応が早くなってきたので、これからが楽しみです。



吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
22:30  |  部活動  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

遊びに来ます! 新しい記事まってます!
柴犬 |  2013.05.17(金) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

柴犬さん

教員ではありませんが(OBです)、ちょくちょく指導しています。

私は中高と吹奏楽、少し軽音でした。
楽器はTPです。

TBはお遊び程度に吹きますが、ポジションとかまだまだ未熟です。(汗)

また遊びに来てください。
さうんずぐっと |  2013.05.16(木) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

先生の方だったんですね!

チューナーについてはプーさんにします!

管理人さんは中学高校の部活動はなんでしたか?
吹奏楽だったら楽器も教えてください!

私はトロンボーンを始めたばかりで何も分からないので参考にさしていただきます!
これからちょくちょくとコメントしにきます

そのときはヨロシクです
柴犬 |  2013.05.16(木) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

柴犬さん

チューナはいろんな種類があって迷いますよね。

私は指導の時にしか吹かないのでチューナ持ってないんですよ。
いつも生徒のを借りるか、キーボードにあわせる程度です。

キャラクターものにこだわらないのであれば、シンプルなやつでいいと思いますよ。

チューナの選び方についてはこのサイトでも記事にしていますので、
参考にしてみてください。

↓の[URL]をクリックすると表示されると思います。
さうんずぐっと |  2013.05.16(木) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!
中1吹奏楽部でトロンボーンやってます!
よろしくお願いしますv-10
相談なんですけど、チューナーってどんなのにしました?
私の学校ではヤマハのシンプルなやつとプーさんとミニーのがあるんです

ほかの人に聞いたらみんなミニーかプーさんなんです
迷ってるんですよねー
別に機能は同じだしどちらでもいいと、、、

管理人さんはどのようなチューナーをかいましたか?
柴犬 |  2013.05.15(水) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
