--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.01.28 (Mon)

いまのところZeroだな

基礎練習の確認と譜読み


金管セクションの

バズィング、マッピ、ロングトーンと基本的な部分をチェックしています。

ほぼ全員といっていいほど力みすぎているので、いかに自然な形にもどすか

というところで苦労しています。

どうしてもいままでの吹き方に戻ってしまうんですよね。

譜読みがあったり、じっくりと向き合う時間がないので

気持ちはすごくわかるのですが。


1/3くらいは腹式もできていなから、そこから見直しかな?

そういえば、姿勢もまた崩れてきているな。

もっともっと基本に戻って確認したほうがよさそう。

ようは、いまのところZeroだな。


譜読みもかなり遅く、半数近くは人に聞かないとわからないので、

いまさらながら3Dのリズム練習をしてみたりしました。

1ページしかできませんでした。

この状態でグレード5の曲はちときびしい。


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
21:17  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
