--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.01.20 (Sun)

改めて思う今日この頃

忙しい時期になりました。

卒業式、入学式で演奏予定の3曲

自由曲候補2曲

そして2月には課題曲が4曲配られます。

寒くて、練習時間短くて、地味な感じのする冬ですが、

生徒達は一生懸命楽譜をさらっています。

式典用の曲は譜読みほぼ完了。

自由曲候補A(グレード4+)
早いパッセージ以外はなんとか通ります。

自由曲候補B(グレード5)
練習番号単位で通しながら、譜読み合奏がなんとか最後までいきました。

こちら(が本命かな?)はそんなに簡単な楽譜ではありません。
今年のバンドが苦手としているようなフレーズもいっぱい出てきます。
まだまだ譜読み完了とまではいきませんが、
予想以上ににがんばっていますよ。
1月末には止まらずに通せればいいな♪


そんな中、私のほうは金管セクションの基礎練習に付き合っています。

各パートにて効果的な練習が出来ていないように感じたので

効率悪いですが、しばらくは合同基礎練です。

メニュー内容の見直しや確認、注意すべきことなどを

一つ一つ確認していきました。


練習時間に対して基礎練のメニューは無限といっていいほど

ありますが、結局は何をやっていいのか分からず、

いつも同じ事をボーっとしながら繰り返しています。

最低限やるべきことを洗いなおして

星取表でもつかっていみようかな?と思っています。


すぐに結果がでるものではありませんが、

後であわてても手遅れになります。

もう少しこちらも慎重にやらんといかんなぁ、

と改めて思う今日この頃。



吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
21:15  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
