--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.22 (Sat)

もう少しがんばって詰めましょう

クラ4

アンコン初めてみます。

生徒から午前中個人を見て欲しいとリクエストがありましたが、

一度通しを聴いてから合奏を見ることにしました。

1週間を切ってくるとどうしても、全体のバランスや小業などで

少しでもよく聴こえる方向に持っていくということがメインになります。

個人を見ていると音がまとまってこない、というのもあります。

全体のバランスをとりつつ、もっとまわりの音をよく聴く事をメインに

進めました。

指回しは比較的練習しているのですが、音がちょっと汚い。

ココも基礎練まじめにやってませんねぇ。(知ってますけど)

メロディーラインは、テンポゆらしまくり!

かなりこねくりまわしてやりました。

もう一回は見ないとモノにならないでしょうねぇ・・・


FL4

覗いただけ。

分刻みでスケジューリングして2人練習をしっかりやっていました。

指示したわけではありませんが、

ここは昨年からなかなか偏差値の高い練習しますね。



金8B

すこし山が動きました。

Tpはマウスずれして口が痛いといっていましたが、

平日の1時間もない練習で、

いままでどんだけ吹いてないねん!ってことです。

アンブッシャーの細かい確認は大会後、ですね。

演奏のほうはまだヨロヨロしていますが、

少しは形になってきました。

とはいえ30%くらい。

1年生が多く、ちょっとキビシイパートもあるのですが、

なんとか2年生で輪郭をとってもらってごまかしたいなぁ、

と2年生には少しキビシ目で。

のばしなんかは時々きれいにハモって、倍音バンバン出てるんですけどねぇ・・・

こまかいパッセージはダメダメ。

このあたりは、とにかくキメどころを集中してやりましたが、

発音がバラバラなのでいまいちパリッとなりませんでした。

もう少しがんばって詰めましょう。



吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
23:24  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
