--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.17 (Mon)

最後の秘策

金管Aチーム

諸問題ありますが、まずまずの出来。

ここ一週間で成長したと思います。

すこしエンジンかかるのが遅かったのが残念です。

中間部のにぎやかな部分。126から138にテンポをあげました。

2年生中心なので比較的早く対応してくれます。

ぐだぐだになる危険もありますが、ハマるとこちらのほうが映えると思います。

今年の曲は個人の技量がより問われる曲だと思うのですが

一人一人細かいところを修正する時間が全くなかったので、

気になる音程の修正、バランスを調整、これくらいしかできていません。

来週時間があれば細かい調整しましょう。



金管Bチーム

まだインテンポでの演奏ができない。

とにかく週末確認した問題点を次の週末に全く改善してこない。

こちらも素人ではありますが”ド”ではないので

平日どの程度の練習をしたかなんて音を聴けばわかります。

言われたことをしっかり確認してこないチームにこれ以上言うことはなにもありません。

今日何か言っても来週また同じですからね。

結局12初旬に出した要求をいまだに引きずっています。

少し話し合いをしてから、こちらが要求していることを再度確認しました。

そして最後の秘策を平日の練習メニューとして指示しておきました。

これで何かが動かなければお手上げです。



FL

大きな穴はなく比較的安定していますが、絶対的エースがいないので

どのように評価されるのか?

2年生2人はまずまずの出来。1年生2人はがんばってはいますが

精度はまだまだです。

メロディのニュアンスを少し変えたので、ブレス位置をいくつか試してみました。

1時間しか時間がなかったので技術的な問題を中心にチェック。

来週時間があれば、もっと歌わせます。



打楽器

ここ1週間くらいで急にまとまってきた印象。

いままでコメントしていなかったのですが、30分だけいいたいことを言わせてもらいました。

上達期のチームは、やはり集中力がその他のチームと違いますね。

こちらの言うことが、いままでよりもサクサク入っているかんじ。

なかなかいい手ごたえでした。

ノリ、グルーブ、気持ちがもう少し入るといいんだけどな。



全体的にとても10日前のデキとは思えません・・・

が、まだまだ可能性は残されていると思います。

毎年、本番に信じられないくらいすばらしい演奏するチームが1つくらい出るのですが

今年もやってくれるかなぁ?



吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
20:12  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
