--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.09 (Sun)

とにかく期待ハズレ

金管Aチーム

いまだに2年生が吹けてない。もちろん1年生も。

ちょっとグレード高すぎないか?この曲。

しかし、先週ちらばっていた音が少しまとまってきていました。

音程はひどいけど、音質がすこし寄ってきて落ち着いてきた印象です。

そんなこと言ってる時期じゃないけど、良かった点はそこくらい。

駆け足で2/3ほど曲を確認しました。

テンポ120で16分音符4つが吹けないなんて

合奏以前の問題。ただの準備(練習)不足。

いまになってそんなところを指導するつもりはありませんね。



金管Bチーム

先週寄っていた音がまたばらばらに。

これ、平日はあわせてませんね?

先週確認したこともほとんど、いや全くできていない。

30分でやめました。


フルート

言われたこといくつかクリアできていました。

ただあいかわらず同じようなフレーズ、後にいくほどいい加減になる。

まったく同じフレーズの繰り返し、

曲の前半にでてきたフレーズの再現、

いままでのフレーズの変形

など曲の分析がまったく出来ていません。

分析というとおおげさかもしれませんが、

この程度なら中学生でもなんとなく感覚的にわかるもの。

ちょっと幼稚です。



今週はとにかく期待ハズレ。

このまま続けるか、すこし要求レベルを下げて曲を作るか、

いくつか作戦を考えておかねばなりません。


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
22:47  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
