--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.22 (Thu)

第26回愛媛県高等学校総合文化祭 吹奏楽部門発表会

平成24年度 県民総合文化祭 第26回愛媛県高等学校総合文化祭 吹奏楽部門発表会

今年もまたまた聴きにいってきました。

秋の新人戦。


全体の感想

テスト期間中?のせいもあり、今年も全体的に地味め。

コンディションは良くないと思いますが、鳴ってないなぁ。

また、多くの学校がクラリネットで苦労しているしているような印象です。

やはりフルートやサックスにくらべると人気ないのでしょうか?

人数がすくなくてバランスの悪い学校やあまり吹けてない学校が多かった。

旋律いっぱいあるし、音域広いし、楽しい楽器なのにね。

たぶん色が良くないと思うんだよな。

サックス=金!!キラキラ☆

フルート=銀!!キラキラ☆

クラリネット=真っ黒↓↓↓

金とか銀とか、ピンクとかに塗装すれば人気出ると思うんだけどなぁ。


話がそれた。

クラが吹けてないと何もできないよね。ってお話でした。



印象に残った学校

・北宇和

少人数ですから1曲演奏するにもいろいろ大変なんだと思いますが
みんな一生懸命演奏している感じがでていて好感のもてる演奏でした。
技術は高いとはいえませんが、ひさしぶりに心で奏でている音を聴いたなってかんじ。
Hr,Tbはよかったですよ。


・松山工業

なかなか達者な子がそろっていますね。
ジャズバンドとして他校とはまったく違う活動をしているみたいで、
私はここでしか聴く機会がないのですが、年々レベルも上がってきているみたいですね。
ジャズはとても難しいですが、これくらい上手に演奏してくれると聴いていてとても楽しい。
バリサクとてもかっこよかった!


・伊予

合奏力がかなり鍛え上げられている印象です。
一人一人の”合わせる意識”がかなりのレベルですね。
このあたりはここ1~2年で急速に進歩しました。
いや、意識は前からあったので技術が追いついてきたのかな。
このサウンドは全国レベルですね。素晴らしい。



吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
20:52  |  演奏会  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.31(木) 04:07 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.31(木) 03:19 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
