--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.05 (Mon)

今年も楽じゃないね

一番大変になるであろう金管Bチーム、

こちらの予想よりも楽譜をさらえていない・・・むむむ。

1年生が多いチーム。

技術の低さよりも意識の低さがやはり問題だと思います。

消して不真面目なわけではありません。

きっと自分なりにがんばっているつもり。

でも、なんとなくぽわ~んとした感じ。

いろいろなことが上級生から伝わってない気がします。

完全に”準備不足”だな。こりゃ。

今週はいろいろと惨敗・・・

とりあえず、秘策を授けておきました。

ま、コツコツいきましょう!


金管Aチームを土曜日に少しチェック。

2年生が多いチームですが、予想通りあまりできてない。

こっちの2年生はちょっと耳がよくないね。

少し鍛えないと。っていうか、自分たちでできて欲しいけど。

とりあえず、間違えているところをチェックして、

2年生は早く曲を通せるようにシメて、いや、”指示”しておきました。(笑)

2年生がグダグダだと1年生は余計混乱してしまいますからね。

日曜日には金管Aチームほぼ譜読み完了。

という報告を受けました。

ほんまかいな?

来週から少し音楽作りを意識した練習が始められそうです。

きっとソコソコ上手になるでしょう。

シンプルな譜面ですから。

より深く追求できるかどうか、が問題。


あと少し気になる木管チームを少し覗いて

おおざっぱですがアドヴァイスしておきました。

譜読みは金管よりも進んでいるので、一見順調なようですが

一つ一つの音をまだまだ大事にできていません。

アホみたいに何度も何度もインテンポでひたすら吹いてます。

ありえん!?


音がタレないこと。

処理をきちんとすること。

当たり前のことですけどね。



やはり今年も楽じゃないね。


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
23:38  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
