--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.05.05 (Sat)

要求ランクを少し上げたので

本日も1日練習。

ひやぁ~、まじ疲れる。

子供たちはほんとに元気。

でも、

明日がOFFのせいか、今日は欠席者が多少目立ちました。

おまけに車で送ってもらっていた生徒が今日は本当に多かった。

・・・なんていえばいいか・・・


午前中~2時まで個パ。

その後1時間だけ分奏です。

午前中は、スケールテストの審査や雑用をやって

最後にクラのお手伝い。今日は2年生。

ん~、こちらも予想を上回る出来。

アーティキュレーション気にせず、まず、指回し。

って言ってあったので、

そのまま正直に(笑)アーキは無視されていましたが、

今日はアーキも含めて(癖ついちゃって時々戻るけど)

最後まで吹けるようになりました。

音の間違いも2箇所だけだったし、とにかく音はよく拾えています。

もう一人の2年生は、顧問が今日一日つきっきりで見ていたので

これでクラは一回りしました。

(僕が)クラだけをマンツーマンで見れるのはGWまで、と言ってあったので

なんとか間に合った~~~。

中学生にとっては、底知れぬプレッシャーだったと思います。

昨年よりも高いグレード、見たことも無いような楽譜ですからねぇ。

卒業生が来て、楽譜を覗いても、眉をしかめて首を横に振るような曲(笑)

そんな曲をやっているというプライド、そして自信を持てるようになって欲しいですね。


って、このいままでの話は自由曲の早い部分だけの話。

つまり課題曲とあわせて1/3が終わったに過ぎず、

まだまだ戦いは続きます。

ま、でも見通しは立ちました、きっとやってくれるでしょう。


午後は金管分奏の横に陣取って久しぶりに?金管を聴いてみましたが・・・

こちらはまだまだまだまだですね。

楽譜の性格上木管に比べて必死さが足りません。

もちろん暗譜している子がいたり、どんどん成長している子はいますが

全体的にまだまだヌルい音がしています。


とはいっても、がんばっているんですよ。

みんなのがんばりに答えてこちらの要求ランクを少し上げたので。(鬼?)


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
22:04  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
