--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

毎年同じ波がやってきますね

本日は午前のみ。個人パー練でした。

いろんなイベントが続きますね。

新入生の歓迎演奏や体験入部。おまけに修学旅行。


平日は大変な日が続いたせいでしょうか?

ここ最近にない”たるみ”具合でした。

やることやってますが、なぁ~んか身が入ってない様子。

昨年は6月入るあたりまでかなりダラダラでした。

ことしは顧問もいろいろ工夫しているようなので

少しは部の雰囲気もよくなっているのですが、

それでもやはり、毎年同じ波がやってきますね。

GWあたりにセット(大波)が来そうな予感・・・


こういう空気だとこちらもなんとなくたるみがち。(反省)

すこしまったりしてから、またまたクラの練習に付き合いましたが

なかなかこれが、ね。


最近ちょっとクラの雰囲気がよろしくないかな?

難しい自由曲なので(譜読みが出来る、できない=うまい、うまくない)みたいな

感じになっていて、モチベーションにも個人差がかなりでてきています。

やる気マンマンな子

怯みながらもまじめにがんばる子

ボーッとしている時間が長い子

あきらめるのが早い子

などなど。

練習すればその分、かならず成果がでているんだけどなぁ。

練習=上達

これ以上に分かりやすい事はないと思うんだけど、

ま、(自分のイメージした)上手に吹けないとツマラナイよね。



吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
20:55  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
