--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

最高のパフォーマンス期待しています

ひさしぶりのブカツねたです。

イベントがあったり、新入生歓迎用の曲をやったりと、

充実した春休みを送れたでしょうか?



久しぶりに聴いた基礎合奏は、

良くなっているところあり、ダメになっているところあり、

手放しに良くなった!とはいえませんが、

変化の「兆し」が見え始めたかなぁ、ってところです。


部の雰囲気も少しだけピリッとしていて、

心にも変化が出てきたかもしれません。

新入生が入ってきて、お姉さんになればもっとしっかりしてくれるかな。

音そのものよりも、こちらの成長のほうが、のちのち期待させてくれますね。



課題曲、自由曲の分奏を1時間ほど。

いままで式典用に「よろこびへ歩き出せ」を練習する機会が多かったので

今日は「希望の空」を。

木管分奏に参加していろいろ口出ししていました。

足踏みをしながらの練習と

所々8分音符に分解してアーティクレーションや音価を意識しながら

の練習をしてもらいました。

とにかく一からじっくり辛抱強く練習してもらうようお願いしました。

86マーチを

☆--☆--

から

☆☆☆☆☆☆

とキラキラな音楽にしよう、と。


課題曲に時間がかかったので自由曲は倍テンポで通しのみ。

顧問の話によると「春休み中自由曲はほとんどしていない。」と。

でも個人個人がキチンと練習していたのは聴くとすぐにわかりました!!

後半はまだまだグズグズですが、前半はかなりスッキリ、

しっかり吹けるようになっていました。

(というか、まだまだ指が回っているだけですが)

この調子でいけば・・・もう少しで吹いていて楽しくなってくるかな?



その後、合奏へ。新人歓迎用の曲です。

こちらの合奏は、一転リラックスモード。

とにかく楽しく、元気よく。

私も曲に合わせて踊っていたら、生徒に爆笑されました・・・

これに振り付けて、歓迎会では最高のパフォーマンス期待しています。



吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
21:42  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
