--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.24 (Sat)

少しでも継続して練習しないといかんですなぁ

本日午前は個パ練、午後合奏。

師匠制度は一旦休み、通常練習にしました。


今日はいろいろ回った気がしますが・・・主に

クラパートにて自由曲候補曲の記載ミス修正と音域の変更。

Tpパートにてスケールテスト。

こちらはもとのルールでかなり練習していてくれたので、

1人は一発合格、他の1,2年生も2/3くらいはクリアしてくれました。

その後、よろこびへ歩きだせのパート練習に付き合いました。

といっても、冒頭部分だけで1時間、午前中が終わってしまいました。

とにかく、感覚的にしか吹いていないので、テンポ50くらいから

徹底的にあわせていきました。

指定テンポは96ですが、いまのところ正確にふけるのは70あたりまで、

それ以上ではまだキレイにそろいませんね。


午後の合奏はよろこびメインで。

ん~、あまり進歩しとらん・・・とにかく雑。

最初から余計なことをせず、とにかく精度を上げる、

そうすれば聴ける曲なんだけどなぁ。

自由曲は最後に通し練習のみ。

こちらは最近あまり合奏やってなかったかな?

見失う子多数。

少しでも継続して練習しないといかんですなぁ。


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
18:09  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
