--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.20 (Tue)

うちの子達けっこうやるじゃん

本日午前は個パ練、午後は合奏です。

午前中はまたまた自由曲の譜読み♪


クラパートを全力をあげてフォロー中です。

クラの2年生2名を同2年生が手伝い。

1年生2名を別パートの2年生師匠がフォロー。

(自分や自分のパートの練習犠牲にして・・・ほんとありがとう。)

パートリーダが師匠になったパートは他の2年生がしっかりパートを仕切ってくれていました。

(こちらも、ありがとう)

そして、まだ師匠のいない1年生1名を私が見ていました。

今日は1時間半で、43小節(もともと吹けていた部分も含む)進みました~。

なかなかがんばってますよ!

まだまだ残っているけれど、あと山になりそうなところは4ケ所ほど。

確実に進んでいます。でも時間も確実に進んでいる。

やれることをしっかりやっていきましょう。


午後は課題曲と新入生歓迎曲。

歓迎曲はグレード3ぐらい、楽譜渡して4日目だけどもうそれなりのカタチになってきた。

大人からみれば3も5もそんなに変らないんだけど、

中学生だとやはりこのあたりの差は大きいんですね。

本来どんな感じの曲なんだろうと、you tubeの演奏をいくつか聴いてみましたが

なんだ、うちの子達けっこうやるじゃん!って、親バカ?

歓迎曲なんでね、楽しい曲だし、みんなイキイキしてるなぁ。

この調子で、振り付けもハデに決めてもらいましょう♪



その他

Tpの編成を生徒達と話し合って少し変えました。
やっぱ1stは2本欲しいのでね、とりあえず2本体制でやってみようと。

あと、スケールテスト
諸事情があり、審査基準を少し甘くしました。
スケール1つ毎に合格を出して、すべて終われば最終合格としました。
とにかく、得意な調から受けに来てください、ということです。


あとなにやら詳しくはありませんが4月にイベントがあるようで、

毎年このあたりは、いろんな事が同時進行で大変なのですが、

無理しすぎず、でも時間を無駄にせず、効率の良い練習をしたいですね。



吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
21:58  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
