--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

開始から22小節

本日午前は個パ練、午後は合奏。明日はお休みです。


卒業式が無事終了。

先輩たちのためにいい演奏できたかな?


少し練習する曲が減ったと思いきや、次は入学式での演奏(課題曲マーチ)があり

その後の新入生勧誘のための曲が今日から始まりました。

最近では入学式や部紹介での演奏を聴いて入ってくれる子がいるので、

なかなか気を抜けません!



とかいいつつ今日も午前中は自由曲の譜読み♪

先週チェックした子はまた師匠にまかせ、

師匠がお休み&師匠がまだいない子2人と練習しました。

本日はmyキーボード持参。一緒に音をとりながら練習しました。

指は回るが音がでない箇所が1箇所。

音が1つ足りず、まわりと合わない所が1箇所。

なんと曲の開始から22小節しか進みませんでした。

こりゃ手ごわい!

ちょっとやりがいありそうですね。


やりたい練習が山ほどあるのですが、

譜読みできていないとお話にならないので、

とにかくコツコツあきらめずに行くしかないですね。


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
00:20  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
