--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.03.10 (Sat)

卒業式に向けての練習がメインですが

今週も卒業式に向けての練習がメインになります。

が、


自由曲の練習も休めません。

1年生も含め全員譜読みが完了したパートが2つあったので、

顧問の了解を得て、譜読みの遅れているパートの1年生を2名、

各パートリーダの元に修行にだしました。(笑)

師匠の下で”もまれ”て「たくましく」なって帰ってきてくれることを願います♪


他にも譜読みが完了したパートが出てくれば、この「師弟制度」を広げたいと思っています。

譜読みの遅れている子をフォローすることはもちろんですが、

パート毎の縦割り社会になってしまっている現状を少し動かし

特に2年生(もうすぐ3年生ですね)にはバンド全体を見る広い視野をもって、

とにかく総力戦で挑まないといけない曲だということを

理解して欲しいと思っています。


また、しばらくパート練習もしないように言っておきました。

もちろん、パート練習は必要な時があると思いますが、

いまはそれよりも、個人あるいはマンツーマン練習で

個々のスキルを磨くべきだと思うので。


そして、課題曲はまだまだ4曲ダメダメ状態なのですが

なんか「コレ」かなぁ、っていうのがでて来ましたね。

ただ昨年みたいに「絶対コレ」ではなく、消去法で「コレかなぁ」っていう感じですね。

でも本決まりではないです。まだしばらく決まりそうにないですね。


明日もがんばりましょう♪



吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
21:58  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
