--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.25 (Sat)

muse scoreで打ち込んだリズム練習

はい。おひさしぶりです。

テストが明けて、

今日も元気よくブカツに顔出してきました~。

テストの方もがんばってくれたみたいで、ヨカッタヨカッタ♪


今日は一日練習。

午前は個パ、午後は合奏。

個パは、山ほど抱えている楽譜をひたすらさらっています。

休みの間にmuse scoreで打ち込んだリズム練習をしてもらうために

打楽器パートへ。

自由曲でちょっと難しいリズムのところがあるのですが、

まず打楽器にマスターしてもらい、みんなを引っ張ってもらおう

というたくらみです。

パソコンをアンプにつなぎ、muse scoreの再生方法を教えて

あとは生徒達でやってもらいました。

ICレコーダーに続き、ちょっとだけハイテク化してきましたよ。


その後、各パートをうろうろして午前中は終了。

お昼休みの間に、車を車検に出し、代車でウチに一旦戻って昼飯をかきこみ、またガッコへ。


午後からは合奏を眺めながらヨコからちょこちょこ口をだしていました。

卒業式で演奏する曲<候補?>4曲(国歌、校歌除く)をそろそろ本格的にやらないとね。

本格的といっても4曲あるので・・・ザーっとですけどね。

そして最後に課題曲1~4と自由曲候補を通し。

ん~、いいですよ!

いえ、曲の出来ではなくこのハードさが。

そして、ずっと集中して演奏し続ける生徒達が。

演奏レベルはまだまだですが、精神的に少し成長したかな?

これはちょっといい感じかもしれませんね。


自由曲候補はあいかわらずゆっくりテンポでも

最後まで全員が吹ききれていませんが、

なんか所々キラキラするところがでてきましたね。

もう少しで通りそうですね。

(と、言っても楽譜渡してはや2ケ月・・・汗)


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
23:14  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
