--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

そろわんなぁ~。

アンコン本番まであとわずか。

いまだ体調不良者がポツポツ。金8も1名欠席。

そろわんなぁ~。(すべらんなぁ風で!)


午前中はいつもの金8。

個人練終了後、すぐに録音。

その日の1回目に実力が出る、といいますし、

実際の演奏時間に近い時間で確認したかったのです。

ん~、かなりボロボロ。

なかなかまとまる気配はありません。


録音後、みんなで聞いて意見を交換し、私からいくつか指摘しました。

そして、自分で気づいた点、他の人に言われた点を確認するために、14時まで個人練としました。


(一旦、家に戻り用事をすませ)


午後からはCl5。

午前と同じく録音&意見交換。

体調不良者が続出したためか、いまひとつ調子が良くないようです。

シンプルな楽譜なので少し”飽き”もきているのかも。

もうすこし深く追求して欲しいのですがね。


14時からは再度金8。

まず、今まで所々しかやっていなかった和音の確認。

ですが・・・”C””G”のピッチがえらく悪い、

今年の2年生は、基礎合奏のハーモニー練習はできるのに

曲中のピッチがおそろしく悪い。かなりの危うさをもっています。


そして練習番号の最後から合奏。

最近またグダグダになりつつある”タテ”

そしてバランスに気をつけながらまとめていきました。

曲のテンポがずるずる落ちていくクセも直っていませんし、

なんか一発勝負的な雰囲気になってきました。


ど緊張のなかでどれほどのクオリティーを維持できるのか、

もっともっと吹きこまないといかんですなぁ。


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
22:32  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
