--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

半袖になってがんばってました!

本日は15時まで。またまた金8べったり。


楽譜を渡して3週間、やっと、やっと、全員での合奏に入りました。(涙)

昨日少し闘魂注入したせいか、今日はみんなやる気満々♪

ものすごく”気持ち”を感じましたよ!


午前中は音楽室が空いているということで、音楽室で。

「隣の準備室では顧問が仕事中、ハンパなことしてたら怒られるゾ」

と脅しもしっかり入れておきましたし。(笑)

”今日はヤルぜ!”と宣言していたとおり、かなりガツガツいきました。

顧問が気を使って暖房を入れておいてくれたのですが、

ハイペースで吹き続ける生徒達には必要ありません。

汗をかきながら半袖になってがんばってました!

ただ、おっさんには暖房ありがたかったです。<(_ _)>


曲の前半はかなり練習しているかも、と思い、

曲の最後から練習番号ごとにさかのぼって練習していきました。

タテ、ヨコ、ダイナミクス、めりはり、バランス、全員でのフレーズ感など

いままで個人では見れなかったところに次々と手をいれて行きました。

年々成長しているこのバンド、ポテンシャルは高いのです。

こちらの要求している内容への理解、反応も年々よくなってきています。

問題は曲の中でそれができるか!

注意を怠るとすぐに以前の吹き方に戻ってしまいます。

例えば、昨日練習したソロパート、全く練習前に戻ってました。(涙)

それができるようになれば、いい結果は必ずついてくるんですけどね。


午前中は曲の3分の1程度終了。

午後は、いつもの練習部屋へ戻っての練習です。


中間部のゆったりしたところからスタート。

このあたりは、ピッチ、フレーズ、ブレス、音色の変化あたりを中心にチェック。

かなり口がバテてきたあたりで、「きゅうけ~い」

と称して廊下で歌を歌いながら行進の練習。

「他のパートのジャマになるくらい大きな声で!」

30分くらい歌いながら廊下をグルグルまわってました。

「きゅうけ~い」終了後はまた曲の練習に。

一緒に行進していたので、”かなり”疲れました・・・

この時点でかなりヘトヘトだったのですがラスト1時間。

今日の勢いのまま突っ走りました!!



はい。

今日はいい練習ができました。

これからの宿題もいっぱいでました。

なんとか軌道に乗ってきたかな?

他のチームからの遅れも多少とりかえせたと思います。

ラスト2『週末』。

きちんと作戦を立てて望みたいと思います。

あぁ、ねむい。


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
21:52  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
