--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

本日も惨敗でした・・・

本日は16:00まで

おぉ、なかなかみんながんばりますねぇ。

(基本的には生徒からの要望がなければ、遅くまで練習しませんから)

とはいっても、アンコン出場予定6チーム中、全員揃っていたのは1チームのみ。

アンコンのプログラムも決まったので「死ぬ気で練習しなさい!」と

黒板に顧問のメッセージがありましたが・・・


本日は、金8、時々Sax4、打5を見てました。

金8は1名欠席、7名でスタート。

(本当は全員が揃ってないと見ないつもりだったのですが)

生徒達と話し合って11:30からあわせることしました。

しかし、基礎合奏がまったくできてなく、主にチューニングが合わず、

チューニングとハーモニー練習だけで14:00までかかってしまいました(涙)

で、生徒達がそれらをやっている間に、Saxや打楽器を見ていた次第です。

14:00から30分だけ7名で重要ポイントから見ていったのですが、

14:30に生徒が抜けるということで、さすがに6名になったら見ません!と。

他のチーム見るから自分たちで練習しなさい、ってことにしました。

で、また他のチームを見たり、金8のソロパートでどうしても気になるところを

みたりして一日が終わってしまいました。

先週の日曜、そして今日とほとんどあわせられていませんが、大丈夫かいな?


・先週頼んでおいたことを”きちんと”やっていない。(やっていないという意識もない!)

・平日曲の合奏ばかりして、休日に個人練習不足だったり、
 基礎合奏がこんな状態で半日以上費やさなければならないのか。
 OBは休日しかこれないのに、もったいなくないか?

・明日こそはきちんとやりましょう。

ってな事を言って終わりました。

本日も惨敗でした・・・


来年の自由曲候補のスコア眺めてたらこんな時間に。(大変だ!こりゃ)

今日はココマデ。


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
01:19  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
