--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

2012年度課題曲のページができました!


全日本吹奏楽連盟のサイトに

2012年度課題曲のページができました。

http://www.ajba.or.jp/kadaikyoku.htm

年明け頃には参考音源もアップされると思うので、要チェックです♪



今日のところ、新しい情報としては


各課題曲の演奏時間が分かったことですね。

1 さくらのうた 福田洋介 約4分半
2 行進曲「よろこびへ歩きだせ」 土井康司 約3分半
3 吹奏楽のための綺想曲「じゅげむ」 足立 正 約3分半
4 行進曲「希望の空」 和田信 約3分
5 香り立つ刹那 (高大職一のみ) 長生 淳 約5分

どれも気になっちゃう感じですか?

2,3,4がどれも3分~3分半ということで

このあたりがどうしても多くなってしまいそうですが、

1、やっぱタイトルが気になりますねぇ。4分半ですか・・・


早く聴きたいな。


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
19:02  |  吹奏楽etc.  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

純ママさん

時間的にはやはり2,4が選びやすいですよね。
3も何気に気になりますが、やっぱり・・・

全日本吹奏楽連盟に掲載された「会報すいそうがく(2011-12)」には各曲の作曲者のコメントが載っていますよ。

1はタイトルどおり「うた」が大切みたいですね。
おぉ、ますます楽しみ!

各曲のコメント読みながらあれこれ妄想しております。。。


今週末は少し厳しくいくつもりです。
昨年もそうでしたが、「吹奏楽の旅」あけの週は生徒も気合はいってますからね。

普段どおり・・・だったらさみしいですけど。
さうんずぐっと |  2011.12.09(金) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

■課題曲

まずは試聴が楽しみですね。
さうんずぐっどさんは「1」狙いですか?(笑)
さーて、どんな曲でしょうね。

それから、極秘音源ありがとうございます!
指導者さんとして大汗かいてるようですが
きっと部員さん達も「やばい!」って思って
これから挽回するのでは?
まさに、きのうのマーチング(笑ってコラえて)のように・・(笑)

がんばれ!
純ママ |  2011.12.08(木) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
