--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.13 (Sun)

ど頭からガタガタだぜ

今週のブカツ。

土曜日は午前のみ、日曜日は3時まで。

日曜日2時からは再オーディション。

少し雲行き怪しくなってきたね。

先週からいまひとつ上達していない。”手応え”のない状態ね。



今週も基本的に金8にかかりきり。

先週、曲を替えたんでね。


土曜日に初めて全員であわせた感じは、なかなかgood♪

予想以上に吹けてる。

頭から通しながら、間違って覚えているところをチェック。

2時間でほぼ最後まで終わった。フゥ。


日曜日午前は、土曜日の残りを確認し、

アティキュレーションの確認、強弱、フレーズ感、ハモリ箇所、

この曲で気をつけて演奏したい箇所、アンサンブルの大切なところ

(要は曲の見せ所)を、またはじめから通しながら確認。

これまた2時間ほどでかなり詰め込んだねぇ。

ま、すべては吸収しきれないとおもうけど、

今後そのあたりを徹底的に詰めていくから!(キリッ!!)


午後は、オーディションに向けて少しペースを落とそうと思っていたのだけど、

そういえば、自分達だけで全通ししてないな、ってことで1度通し。

そういえば、前の曲もいちおやっておいたほうがいいな、ってことで1度通し。

あぁ、完全にバテちまったかな?

では、最後にみんなで歌であわそう。ってことで歌で1度通し。

かなり濃い練習だったと思う。

みんなよくがんばったよ。

オーディション本番は、ど頭からガタガタだったけどね。


来週はテスト期間でお休み。

気持ちを一新して、テスト明け、また、がんばろうな。



はい、

今日は、侍BRASSの「律の調」をききながら

ちょっとキザっぽく書いてみたゼ!


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
  • ど頭からガタガタだぜ

22:18  |  部活動  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

makiさん

オーディション通過おめでとうございますv-218

『GOSPEL TIME』と『ニ天一流』・・・
なかなか難しい曲にチャレンジしてますね。

GOSPELのほうはブラックミュージック?ですから
裏拍を少し重く、というか引きずる感じ
ですかね。
あまり「良い子」な演奏しないのがコツですかね。
さうんずぐっと |  2011.11.18(金) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

私達も昨日、
部内オーディションがありました。
無事、通過できました(;ω;)!
トロンボーン四重奏で
『GOSPEL TIME』という曲をやります。
一ヶ月前に
表拍で感じすぎ
と言われ、
この一ヶ月、自転車に乗ってるときも
歩いてるときも、ひたすら
裏を刻む練習をしました(T_T)
結果、変わったのが自分でも
わかって、すごく嬉しかったです;;
でも、細かいところが
まだまだ雑なので、頑張らなくては!

侍BRASS だいすきです//
このあいだ『ニ天一流』の
楽譜が届きました。
休み時間に猛練習してます^^タノシイ!
maki |  2011.11.18(金) 02:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
