--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.30 (Sun)

”ネジ”をしめなおしておきました

ということで、”ハッキリ”言って”ネジ”をしめなおしておきました。



まず朝一で顧問と相談して、グレード3の楽譜を渡すことにしました。

昨年やった曲です。

この曲といまやっているグレード4の曲を午後2時から顧問がチェックするので

(あ、今日から午後も練習するみたいです!ヤッター!!)

やっておくようにと。

この時点で、私は本当にG3の曲に変えたほうがいいと思っていました。



G3は昨年の経験者もいますし、よく聴いていた曲のはずなので

スムーズに譜読みが進みました。

午前中1時間ほど合わせて、最後まで通るようになりました。

アラ、簡単!!

でも、ここで少し闘魂注入。



すこし集中力があがったところで、

午後からはG4の曲をなんとか最後まで通そうと、

みんなでがんばりました。

2パートほど、吹くたびに拍を見失いがちなのですが、

それでも、なんとか、むりやり、最後まで通るようにはなりました。

うん、すこしだけ手応えアリ。



顧問にチェックしてもらい、結果は・・・

3日後、再度チェックするが、

G4の曲をこのままやっていこうということになりました。

生徒達がG4の曲をやりたい!ということだったみたいです。



ということで、今日は上機嫌なわけです。

G4の曲をこのままやるのははっきりいってリスクです。

こわいところが何箇所もあり、

まだ音楽作りは一歩も進んでないわけですから。

しかしもうひとつの曲を選ぶことがどういうことなのか、

生徒達がなんとなく理解しているようで、その気持ちは汲んであげたいと思います。



じつは休日に全員そろったのはここ一ヶ月で今日がはじめて。

まだまだ甘ちゃんです。

要経過観察、ですが、来週から合奏がスムーズにすすむよう、

しっかりスコアリーディングしておきます♪


って、今日やっとスコアもらったんで・・・汗;


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
22:45  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
