--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

特に書くことはありません。ホントに。

今日も顔を出してきました。

特に書くことはありません。ホントに。

あいかわらず楽譜と格闘しています。(笑)


譜読みの早い子は最後まで吹けますが、遅い子はまだまだ苦労しているようです。

遅い子には少しつらい時期かもしれませんが、

アンサンブルは一人できないと、他の人何もできませんから・・・

みんなで協力して、がんばって欲しいです。


ということで、今月中に暗譜しろ!

いつまでも暗譜できないチームは指導しない!

と言っておきました。 <- 鬼!

でも、うちの子達のんびり屋さんなので、たぶん信じてないです。(笑)

さて、あとで青い顔になるのはどのパートでしょう・・・


昨年のいまごろの記事を読み返してみると、

来週は、もう曲のお披露目会なんですよね。

だいぶ遅れてますわ。

どこで巻き返すか考えておかないとね。


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
21:36  |  部活動  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

makiさん

いつも読んでいただいてありがとうございます。

コンクールなどでは、譜読みの速さっていうのは
別に点数には関係ありませんが、
やはり譜読みが早いと曲の理解度もグッっとあがると思います。

いろんな曲に出会って、スラスラ演奏できるようになるといいですね!
さうんずぐっと |  2011.10.20(木) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

 はじめまして!
 高校生のトロンボーン吹きです。
 いつも、記事 読ませて頂いています。
 参考になることばかりだし、
 色んな情報も、ここから
 たくさんもらっちゃってます。
 ありがとうございます!

 あたしも、譜読み苦手です;
 一年半 色んな楽譜を吹いてきて、
 入部当初よりは 遥かに
 ましになったのですが..
 やっぱり初見ができないと
 悔しいし、後輩に教えられません;;
 やっぱり練習しかないですね><

 まとまりなくて すいません;;`

 失礼しました。


maki |  2011.10.20(木) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
