--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)

先祖がえり

本日は、午前個パー練、午後合奏でした。

午前のパー練では、

日ごろから気になっていたこと、

かつ、

優先順位の高そうなもの

を見て回りました。

マーチのベースラインとか、フレーズのはじめ方(はじめの音)とか、

すこし幼稚な吹き方をしているメロディーとか。

ほとんどだめだしシートに書いたことですが、

改めて個人個人を修正していきました。

結果、午後の合奏でぜんぜんできておらず、

また同じことを言わなければならずガックリなのですが・・・



午後の合奏はこれまた・・・

実は今週、月曜日と木曜日に30分ほどですが

部活に顔を出してまして、その時にはかなりいい感じに

仕上がってきていたので、ものすごーーーーく期待して行ったのですが、

なんかぜんぜんよくなかったです。



木曜日と同じバンドとは思えないサウンド。

まったく歌えない木管。

ひろげっぱなしの金管。

ん~~~。いきなり2週間前まで逆戻り・・・

ちなみに私らの業界でいう「先祖がえり」っていう感じなんですけどね。



原因はおおよそ見当ついているのですが、なかなか難しい問題なのですよ、これが。

毎年このあたりで、かならず足踏みするんですよねぇ。

これがもうひとつ伸びきれない理由。もったいないです。



今日も卒業生が顔を出してくれました。

みんななかなか忙しいのに、ありがたいですね。

新しい生活の話もいろいろ聞きたいのですが、

なかなか話す時間がなくて残念です。

また来て下さい。


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
21:54  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
