--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.28 (Sat)

1年生が奮起するウラには・・・

今週の部活動にっき 2011年5月28日

本日午前は個人パー練、午後はレッスンでした。


そろそろ(こちらの)気合全開、といきたいところで、

Tpパートを細かく見ていこうと思っていたのですが、

午後からレッスンがあるので、あまりしごくなということで

一気にトーンダウン・・・


練習ペースは生徒に任せて、いつものように気になったところに

口を出すというパターンにしました。

レギュラー5人中、

お腹から音を出せているのは1人。

いい感じになってきた子が一人。

半年前からなかなかコツのつかめない子が1人。

1年前からどうにもならない不器用さんが一人。

1年生は、、、まだしょうがないね。

最低でもここだけはクリアしておきたいところですが、

中学生には難しいのよね・・・コレが。

生徒達は、どうしても曲の練習のほうに気が行ってしまいがち

(そのほうが楽しいのはわかるけど)

まだまだ戦いは続きます。


でも、ダブルタンギングがぜんぜんできていなかった子が、

今日見てみると結構きれいにできるようになってきました。

う~ん、こういう新発見があるから楽しくてしょうがないね。


午後からレッスンにつき、OB連中は1年生のお相手。

1年生には超タイクツな、基礎練と課題曲を少々。

クラパートは一人もいなかったので、全員合奏にはいったのかな?

なかなかやるね。

クラは手薄だから1年生の奮起に期待してます。


今年の1年生は、真面目でなかなかやるなぁ。

と、毎週のように思うのですが、

それは今の2,3年生の姿をそのまま写しているのかもしれません。

特に、入部当時どうしようもなくサボリだった2年生が、

最近よくがんばっている姿が目立ちます。

なんか成長したなぁ・・・と、

こんなところでコッソリ褒めてみる。


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
18:48  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
