--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

大所帯だから楽かって?

今週の部活動にっき 2011年5月22日


本日母校の練習は午前のみ、講師の先生がくるということだったのでいきませんでした。

かわりにといってはなんですが、知り合いが指導している学校に

”お勉強”させてもらいにいってきました。


この学校のあるパートがすごいんです。

ものすごく上手で。

もうすこしスタミナがついて、正確性があがれば、高校でも即通用するような・・・

で、次にあのパートのTopの子がけっこうがんばってて。

なるほど、この人数でこのパートをフィーチャーするとこの曲になるわなぁ。

って感じの自由曲です。


ただ、人数があまり多くないので、それ以外の一人ひとりが

あともう一歩努力せんといかんなぁ、とは思うのですが、

一昨年、昨年とよくなってきているので、

ことしはけっこう狙っているのかもしれません。


人数が少ないというのは、一般的に大所帯よりも不利である

といえますが、合奏の様子をみていると、

一人一人に細かいケアはしやすいなぁ、というのは感じました。

細かく細かく見て、各人の正確さを積み上げていく、

小編成バンドの基本ですかね?

というか、そういうバンドの育て方も楽しいですよね。

たいへん勉強になりました。


大所帯だから楽かって?

そうでもないんですよ・・・


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
21:48  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
