--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.21 (Sat)

違いが見えるとうれしいね

今週の部活動にっき 2011年5月21日



本日は、午前個人、パー練、午後は合奏でした。

午前中は、ブラブラしながら気になった音が聞こえてくると

アドバイスをしていました。


最近少しずつ難しいことを生徒に要求しているのですが、

といっても、ソルフェージュとかそんなのですが・・・(汗)

こういう基本的なこともできていなかった、というか

やろうとしていなかったので、かなりしつこく言うようにしています。

あとは、なるべく実践させながらクセにしていく、という努力をしています。

出来がいまいち、ってパートほどこういうことを端折りがちなので、

注意深くコツコツと積み上げていくしかありませんね。


午後の合奏は、かなりいい調子になってきているようです。

1ケ月前にくらべるとピッチも徐々に安定してきています。

30点くらいですかね?まー、これまでとくらべたら上出来です。


パーカスとTpに早くも1年生が課題曲、自由曲の合奏に参加しています。

他の1年生も、もう楽譜をもらって、がんばって吹いています。

今年の1年生はまじめで、頑張り屋さんが多いね~。



そういえば、楽器が足りずよそから借りてきたコンバス。

ええ音します~~。というか、よく鳴ります。

いままで使ってた物と(予想はしていましたが)こんなに違うとは。



吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
21:07  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
