--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

うん!ヤル気に満ちている!

今週の部活動にっき 2011年5月15日


本日は、午前個人、パー練、午後、基礎合奏、分奏、曲合奏でした。

うん、なかなかいい時間配分ですな。(ってえらそうに。)

先週は、生徒達がかなりがんばったらしく、(家庭訪問で午後からずっと部活だったようです)

先週末から見違えるような演奏になっていました。


ここにきて”生徒達からの要望で”個人、パー練の時間が増えたことがいい方向に向かっていると思います。

”自分たちで”やらなければならないことが見えてきた、あるいは増えてきたということだと思います。

”自分たちだけで”パー練ができるように、もうすこし指導の精度も上げていかないといけないですね。


また、新しく始めた基礎トレーニングがいい効果を出し始めているように思います。

顧問の先生がもともと歌科の先生なので、合唱のトレーニングに近い内容なのですが、基本は同じですからね。

・・・今のところ、基礎トレーニングでバテバテのようですけどね。


新入生のバタバタもやや納まり、曲への集中力があがってきたように思います。

今週くらいの飛躍がつづけば、かなりいいカタチになると思います。

あぁ、これくらいヤル気に満ちていると練習を見ているのが楽しい・・・



今週から基礎合奏には1年生も入っています。(もしかしたら今日から?)

まだグダグダですが、去年よりも合奏に入るペースがはやいです。

1年、なかなかやりよる!



と、なかなかいいことばかり書いていますが、

ハッキリいって、昨年のいまごろよりまだレベルが低いところもあります。

かなりがんばらないといけませんが、そこは中学生。

”気”さえ入ればどんどん伸びますから、”気”を入れてどんどん伸びてもらいましょう。



吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
23:22  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
