--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.01 (Sun)

3連ちゃんは疲れます!

今週の部活動にっき 2011年5月1日


3日連続でブカツに付き合っていると疲れます・・・

単純に年なので。


午前中は1年生指導中心。

午後は分奏、合奏の流れでした。


午前中は、ぶらぶらしながら各パートの雰囲気など気にしつつ、

いろんな雑用的なこともやってました。

Tpパートにて、3年生の使っている楽器のある一部が動かないということで、

またまた便利屋さん作業して(かなり疲れました)

Saxパートにて、音とり練習と長三度の感覚をつかむ練習。

コンバスパートにて、気になる場所のボーイングの確認。

またまたTpパートにて、新基礎練メニューの注意点の説明。

などなど。


1年生の指導に熱心すぎて、

自分達の練習をまったくやってないパートもあったりして

(気持ちはわかるけど、必要なことはきちんとやりましょう!)

午前中は、かなりフワフワした状態です。


そういえば、3年生がカバンを”ビシッ”と揃えてくれていました。

その隣で、2年生のカバンがバラバラだったので、軽く闘魂注入。

こういうところが、モロ音楽作りに出てくるわけです・・・


さて、分奏、合奏のほうは・・・

分奏でこまごまとしたところを修正し、すこしだけかたちになってきたようです。

ただ、、、個人個人は全然吹けてないんだなぁ。


裏方作業、もっとがんばるっす。


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
22:04  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
