--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

「てんやわんや」と「旅行ボケ」

今週の部活動にっき 2011年4月29日


本日から1年生は休日も練習参加でした。

ただし、4月中は午前中のみ。


まだ、パートが確定したわけではなく、

あの楽器吹いてみる?これは?ってな具合でてんやわんやでした。


TPパートは最初8人!!いたそうで、

かたよりすぎだ、ってことであちこちにまわされてしまったようです。

今日の時点で4名かな?(うち1名は欠席)

まだまだどうなるかわかりませんが、

がんばっていきまっしょい!


TPの楽器はなんとか足りそうですが、お手入れ不足で

ピストンと主管が動かないのが2本あると。


ここでなんでも屋的なおっちゃんの出番です。

使ってなかった期間は8ケ月程なので、なんとかなるだろう、と、

バルブオイルをぶっかけて、2~3時間ほどおいて置くと、

ん、なんとか動くようになりました。


これで、明日からみんな自分用の楽器で練習できるね。

ただし、3年生っ!これぐらいは自分達でどうにかしてよ・・・

まだ”自分達でどうにか”って発想に欠けるんだよなぁ。この子達。


1年生をみてください。っていわれたけど、

細かいことは、まだまだこれから。今は楽器になれることが肝心。

午前中は、みんなでメリーさんの羊やらきらきら星やら、

たのしそーに(時々眠そうに)吹いてました。


2、3年生には、新基礎練メニューを渡して、

明日からやってもらうことにしました。

最初はきっちり、見させてもらいますから。

きちんとやらなければ、ただの紙くずですからね。



さて、午後からは合奏。

ん~、3年生まだ修学旅行ボケっすか??

ホント、あと3ケ月しかないんですよ~~~!!!



吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
20:59  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
