--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

29名て!!

今週の部活動にっき 2011年4月28日 番外編


先ほど、踏み切りまちをしているところに、

下校中の生徒がとおりまして、

(ん?下校時間が30分早くね?)

少しだけお話したのですが、

新入部員が29名だったそうです!!

(吹奏楽の旅の影響とか?)


(これまた特別少ない)3年生の倍以上います。

吹奏楽部につきものの、へんな風評(笑)も気にせず

吹奏楽部に興味を持ってくれた子がこんなにいるなんて

子供たちに、本当に”感謝”です。

(吹奏楽の旅の影響とか??)


確実に楽器足りない気がするのですが・・・

ウレシイ悲鳴ですね。

5月からは、音楽室がギュウギュウになりそうです。


テンションあがったので、

昨日、一昨日と2晩がかりで作った

シラブルを中心としたトランペット特別強化新基礎練メニュー、名づけて

「基礎練~よい子のための」

を明日投入しようと思います。


J.S.Bachのインベンション13番(の一部)を、練習曲として

トランペット譜にアレンジしたのですが、

テンションあがったので全曲にしなおそうかな・・・(←鬼)



吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
19:47  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
