--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.07 (Thu)

平日なのに行ってきたよ

平日ですが、ブカツに行ってきました。

結論から書きましょう。

今週末もお休みだと思っていましたが、

金曜日に始業式があるので、ブカツはあるそうです。

はやとちり。

春休みは2週間と思い込んでいました。


まあそんなことはどうでもいいですね。


1日中、個人パート練習だったので、じっくりトラペットパートみてました。

午前中は、音取り練習。

音階と純正率で。

少しづつですが、音感がよくなってきているようです。

ただし、高くする、低くするというコントールが上手にできないようです。

低めに吹くというのは、簡単だけど、高めが難しいんですよね。


午後は、自由曲の練習。

ゆったりしたところを中心に練習していたので、

ヨコからすこしだけコメントしておきました。

ブレスの位置、メロディとの関係、自分の役割など


息の短さ、音のちいささ、すぐにひらきがちな音

まだまだ、課題がたくさんありますね。


そういえば、上を向いて歩こうの楽譜が届いたので学校にもって行きました。

懐かしいですね。手書き風の楽譜。

僕が現役のころの楽譜はみんなこうでしたね。


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
20:41  |  部活動  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

みいとさん

さうんずぐっと@管理人です。

このサイトでは、各大会の結果などは扱っていますが、

個別の学校のことについてはわかりませんので、

私にはお答えできません。

知っている方がこのコメントを見て、答えてくれるといいのですが。
さうんずぐっと |  2011.04.11(月) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

すみません。上神石井中の吹奏楽について教えてください。
みいと |  2011.04.10(日) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

私ですか?

ハイ。

元ラッパです。

今はポンコツですけど。
さうんずぐっと |  2011.04.09(土) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

らっぱーとだったんですね
 |  2011.04.08(金) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
