--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

たのむで、しかし。

今週の部活動にっき 2010年12月25日


さて、いよいよ明日は本番です。

人生山アリ谷アリ。

2日前に調子の良かったチームがスランプだったり、

バラバラだったチームが急に流れるような演奏をしてみたり、

どうやら中学生の調子は日替わりで、なにかと忙しいらしい・・・


クラ4の練習を見ていた時に衝撃の事実が・・・

ブレスの位置がヘンだったので、聞いて見ると

ブレスはフィーリングとそのときの調子しだいだと。

あまりのことに、おチャラけているのか、本気なのか判断できなかった。

そりゃ演奏ブレるわ。

たのむで、しかし!



その後、金8の練習へ。

こちらは、自分達の演奏についてバンバン意見がでる、活発なチーム。

私が口を挟む間もないぐらいにお互いに意見を言い合ってます。

そりゃまとまってきますわ。

先生が作っているところを壊さないように、さらに

表現力に乏しいところのアドバイスをして、少し立体的になるように

してみたのですが、さて、明日できるかな?

ハモりどころも、かなりの確率でアタルようになってきたし、

ものすごい成長力を見せてくれています。

もう楽譜をもらって2ケ月ほどになりますが、いままで一度も音程が合ってなかった所が

あったので、たまらず確認してみたのですが・・・

あら、今まで気づいてなかったのね。

たのむで、しかし!


まー、なんだかんだありましたが、明日!

たのむで、しかし!


めったに雪の積もらない地方なので、明日の雪予報はちょっと心配。

ほんの数センチ積もってもパニックですから。

大会運営に影響がでませんように。(もちろん他の地方の運営にも)

たのむで、しかし!


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
21:49  |  部活動  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.31(金) 23:52 |   |  【コメント編集】

その県の情報については、私も持っていません。

昨年も地区大会結果はサイトにものらなかったですよね。

吹連のサイト管理者、事務局、第2事業部のどなたかに頼んでみたらいかがでしょう。

さうんずぐっと |  2010.12.31(金) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.31(金) 13:47 |   |  【コメント編集】

■アンコン結果について

アンコンの結果について知りたいというリクエストをいただいたのですが、学校名が限定されてしまいますので控えさせていただきます。

すみません。

1OBの勝手なブログですので、ご理解ください。

とりあえず、金賞はありましたよ(^_^)v

さうんずぐっと |  2010.12.30(木) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.29(水) 22:18 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
