--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

考えても決して口にするな

今週の部活動にっき 2010年12月23日


本日は5時までれんしゅ~~~。長い。。。

朝一で家の大掃除を少しだけして、遅れ気味にて学校に到着。

午前中は、どこのチームにもおじゃませず、

ひたすらウロウロしてました。

おかげで運動不足の解消になりました。


いままで超のんびりモードだった1年生に少し変化が。

2年生より少し遅れて、ようやく「伸び期」に入ってきた子がちらほら。

あれ?こんなに吹けてたっけ!?

と、うれしい発見が見られるようになりました。


午後からは、流れの中でパーカスを見ることに。

本職3名+別パートからの応援3名。

本職の2年生が1人しかいないので結構大変なのですが、

なかなかがんばってまとめてくれています。


できない理由を考えるよりも、どうしたら出来るか考えよう。

若いうちからできない理由なんか考えるな。人生がもったいない。

いや、考えても決して口にするな。・・・・・と。

お説教好きなお年頃なおじさん、ちょっとだけお説教してから練習開始。

ふだん言い訳がちになる子も今日はふんばって練習してましたよ。エライ!


最近、ようやく何をやっているか(自分達も、他人が聴いても)わかるような

演奏になってきたので教えるほうは結構らくちん!

問題ありそうな場所を見つけて(わたくし、パーカスはド素人ですので)

みんなでどうしたらいいか、ああだ、こーだ、とやってました。

いつも集中力がとぎれがちな子も今日はよくがんばってましたね。

ん~~、技術力があがることよりも、こういうことのほうがうれしい。


週末のアンコンへラストスパート。

まだまだいけるよ!



追記

そういえば、来年の自由曲の”第一候補”が決まったみたい。

今日の練習後に音楽室で生徒に予告なしに流してたけど気づいてたのかな?

難しいよ~~~

とりあえず、金管はぶったおれるまで吹け!と曲が言っております。


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
23:06  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
