--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.18 (Sat)

そろそろ出ると思っていたよ!

今週の部活動にっき 2010年12月18日


そろそろ出ると思っていたよ!

昨年のこの時期は大変だったもんな~。


さうです。

風邪

です。


今日は4人ほどお休み。

潜在的にはもう少しうつってるかもしれませんね。

昨年ほどではないにしても、インフルエンザもはやりだしているみたいだし。

要注意ですわ。


さて、元気な部員達は・・・

アンコン1週間前ですが、今日も午前中個人練習で音作り。

今日はTpパートと低音パートにて、音をまっすぐだす練習をしてみました。

自分達の音の出だしがいかに不安定か、

まっすぐ音をだすコツは、

など実践をまじえてやってみました。

Tpパートはけっこうハマってきれいになったのですが、

このパート、瞬発力はあっても持久力がありません。

その場での対応は早いのですが、しばらくすると元に戻ってしまうという、

なかなか強敵なのです。


低音パートはいまいちのデキ。

説明がいまいちよくなかったのかなぁ。

しかし、こちらはのんびりコツコツタイプ。

私がいなくなっても、同じ練習を繰り返し繰り返ししている子がいました。

柱の影(そんなもんガッコにあるかい!)から覗いて、ヨシヨシと一人喜んでました。


アンコン曲のほうは、

スロースタートだったどのチームも、やっと曲らしくなってきました。

平日あまり練習時間は無いはずなのに、

毎週聴くたびにどこか成長しています。

不思議だな。。。


結局、集中力があれば、どんどん成長するんだな。


あ~、なんかノドの調子わる。

あったくして、寝よ!


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
21:18  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
