--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.04 (Sat)

今週の部活動にっき20101204

本日は、午前中演奏会用の曲の合奏、午後はアンコンのグループ練習でした。


1ケ月半ぶりぐらいにいきなりの合奏。

かなり音がちらばってしまってます。

「そのためのアンサンブルの練習なんやけどなぁ・・・」

とおもいつつ、この

応用力のなさ = 基礎力のなさ

だなっと、思いながら聴いていました。


しかし、この記事を書くにあたって過去の記事を参考に前回の合奏を思い出してみると・・・

ん?・・・意外と成長しとるかも・・・


午後からは金管Bチームの練習を横からサポート。

テスト期間をはさんで2週間みてなかったのですが、

かなりまとまりがでてきてました。

金管Aよりも2年生が少ない分メンバ的に不利なのですが、

自分たちなりに成長しているようで感心しました。

ただ、個々で吹けてないところが目立つので、

重点的に練習する場所と、その方法などを指導しておきました。


最近の部活では、個人練習の時間を多めにとるようにしているみたいなのですが、

(一日練習の時は、午前中は個人、午後はアンコンメンバで練習)

生徒達がその意味を理解し、確実に成長しているようです。

こいつら、なかなかやりよる。


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
19:52  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
