--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

第58回(2010)全日本吹奏楽コンクール 四国支部大会 高校部門

第58回(2010)全日本吹奏楽コンクール 四国支部大会 高校部門 結果


[高等学校B部門 プログラムと結果]

  1. 香川 香川県立高松工芸高等学校
     ストラクチュアⅡ (天野正道)

  2. 高知 高知市立高知商業高等学校
     オマージュ ~潤いは全てに生命を与えた~ (渡部哲哉)

  3. 徳島 徳島県立名西高等学校
     ポボヌプ (酒井格)

金・最優秀  4. 愛媛 愛媛県立川之石高等学校
     私のお気に入り ルパン3世(メインテーマ) (1.R.ロジャース/R.ホルメス 2.大野雄二/角田健一)



[高等学校A部門 プログラムと結果]

  1. 香川 香川県立高松商業高等学校
    過去の支部大会成績:-------
    4/歌劇「トゥーランドット」より (G.プッチーニ/後藤洋)

  2. 徳島 徳島県立城北高等学校
    過去の支部大会成績:--
    1/交響詩「ローマの祭」より (O.レスピーギ/森田一浩)

  3. 愛媛 愛媛県立松山商業高等学校
    過去の支部大会成績:----------
    4/ラッキードラゴン ~第五福竜丸の記憶~ (福島弘和)

金・代表  4. 愛媛 愛媛県立伊予高等学校
    過去の支部大会成績:
    4/楽劇「サロメ」より 七つのヴェールの踊り (R.シュトラウス/仲田守)

  5. 徳島 徳島県立徳島商業高等学校
    過去の支部大会成績:
    4/バレエ音楽「竹取物語」より (三善晃/天野正道)

  6. 高知 高知県立岡豊高等学校
    過去の支部大会成績:
    4/パガニーニの主題による狂詩曲 (S.ラフマニノフ/森田一浩)

  7. 香川 香川県立坂出高等学校
    過去の支部大会成績:
    5/交響組曲「シェエラザード」より (N.リムスキー=コルサコフ/真島俊夫)

金・代表  8. 高知 高知県立高知西高等学校
    過去の支部大会成績:失
    5/リベレーション「我を解き放ち給え」 (D.マスランカ)

  9. 愛媛 愛媛県立北条高等学校
    過去の支部大会成績:---
    4/「カルミナ・ブラーナ」より (C.オルフ/J.クランス)

 10. 徳島 徳島県立城南高等学校
    過去の支部大会成績:----
    4/ミュージカル「ミス・サイゴン」より (C.M.シェーンベルグ/宍倉晃、J.デ=メイ)

 11. 香川 高松第一高等学校
    過去の支部大会成績:
    1/幻想交響曲より 第5楽章 (H.ベルリオーズ/淀彰)

 12. 香川 香川県立丸亀高等学校
    過去の支部大会成績:
    1/バレエ音楽「くるみ割り人形」より (P.チャイコフスキー/石津谷治法)

 13. 高知 土佐女子高等学校
    過去の支部大会成績:----
    2/スペイン奇想曲より (N.リムスキー=コルサコフ/F.ウィンターボトム)

 14. 愛媛 愛媛県立今治北高等学校
    過去の支部大会成績:--------
    1/交響詩「ローマの祭」より (O.レスピーギ/中村睦郎)



[評価・感想]

    金   銀   銅
香川 2 (2)  1 (2)  1 (0)
徳島 0 (0)  2 (1)  1 (2)
高知 1 (2)  1 (0)  1 (1)
愛媛 3 (2)  1 (1)  0 (1)
カッコ内数値は昨年の値


金賞の数は全部で6。昨年と同じ。やや多め。
香川は昨年2と変らず。
徳島は昨年と同じく0。
高知は昨年2から1に減少。
愛媛は昨年2から3に増加しました。

代表は
伊予(2年ぶり18回目)
高知西(2年連続4回目)
となりました。

愛媛県勢として2年ぶり代表です。
高知県勢として2年連続代表です。

高知西がとうとう伊予・北条がエントリしている大会で代表をもぎ取りました。
今まで安定した結果を残し続けてきた成果でしょうか。

伊予は昨年の雪辱を晴らしました。
かなりつらい一年だったと思いますが、ほんとうに良かった。

北条の銀賞は意外。というか衝撃。
県大会ではいい演奏でしたし、大会当日もなかなかの評判でした。
まさか愛媛県勢唯一の銀賞とは。

聴いていた知人の話では、ズバ抜けたところがなかった。
ということでしたので、かなりの混戦だったのでしょう。

コンクールは結果を聞くまでわかりませんなぁ。
って、県大会のときと同じ感想じゃん!!


正確な情報は四国吹奏楽連盟のサイトにてご確認ください。

関連記事
第58回(2010)全日本吹奏楽コンクール 四国支部大会 中学部門
第58回(2010)吹コン四国大会予想 高校部門

吹奏楽コンクール関連記事 一覧へ



吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
17:54  |  吹奏楽コンクール  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
