--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

第57回(2009)全日本吹奏楽コンクール 愛媛県大会 高校A部門

第57回(2009)全日本吹奏楽コンクール 愛媛県大会 高校A部門 結果


金・代表

松山北高等学校
  4/「オセロ」より Ⅰ,Ⅲ,Ⅳ (リード)

昨年とうって変わってまとまりのあるサウンドでした。
やはり+5人枠は影響がおおきいですね。
+5人枠をうまく使ったお手本のような仕上がりでした。

松山南高等学校
  4/「幻想交響曲」より Ⅴ.サバトの夜の夢 (ベルリオーズ)

ブラスアンサンブルが非常にきれいでした。
木管も個人の音がかなりきれいになった印象です。
ココは近いうちに全国に行くような気がします。

松山東高等学校
  4/ラ・ヴァルス (ラヴェル)

今治北高等学校
  4/科戸の鵲巣-吹奏楽のための祝典序曲 (中橋愛生)




伊予高等学校
  5/バレエ音楽「中国の不思議な役人」より (バルトーク)

課題曲冒頭のフルート、完璧です!
今年も余裕で予選通過、と思ったんですけどねぇ。
自由曲は合奏不足でしょうか、アインザッツの乱れが気になりました。

松山中央高等学校
  5/ルイ・ブルジョアの賛歌による変奏曲 (C.T.スミス)

松山商業高等学校
  4/「GR」より シンフォニック・セレクション (天野 正道)




今治東中等教育学校
  2/民衆を導く自由の女神 (樽屋 雅徳)

松山西中等教育学校
  4/プラトンの洞窟からの脱出 (メリロ)

川之江高等学校
  4/レイジング・マシーンズ (バルメイジェス)

三島高等学校
  2/喜歌劇「伯爵夫人マリツァ」セレクション (カールマン)

宇和島南中等教育学校
  3/バレエ音楽「マ・メール・ロワ」より (ラヴェル)

八幡浜高等学校
  4/喜歌劇「こうもり」セレクション (シュトラウス2世)

大洲農業高等学校
  4/ノアの方舟 (樽屋 雅徳)

南宇和高等学校
  5/歌劇「トスカ」第1幕より (プッチーニ)

新居浜東高等学校
  4/青い水平線 (チェザリーニ)




宇和島東高等学校
  2/交響詩「フィンランディア」 (シベリウス)

済美高等学校
  4/喜歌劇「微笑みの国」セレクション (レハール)

東温高等学校
  2/バレエ音楽「青銅の騎士」 (グリエール)

西条高等学校
  2/喜歌劇「微笑みの国」セレクション (レハール)

新居浜西高等学校
  2/セント・アンソニー・ヴァリエーション (ヒル)


伊予高が県予選落ちするという大波乱の大会でした。
演奏内容は決して悪くなかったと思います。
いろいろな意見を聞きましたが、どれも決定的な理由ではなく、
また、それらが他校に劣っていたとは思えないので、
ま、一言でいうなら「何が起こるかわからない!」っと。

課題曲5は鬼門でしたかね?


関連記事
第57回(2009)全日本吹奏楽コンクール 高校部門
第57回(2009)全日本吹奏楽コンクール 四国支部大会 高校A部門
第57回(2009)全日本吹奏楽コンクール 愛媛県大会 中学A部門

吹奏楽コンクール関連記事 一覧へ



吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
  • 第57回(2009)全日本吹奏楽コンクール 愛媛県大会 高校A部門

14:57  |  吹奏楽コンクール  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
