--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)

北条高校吹奏楽部 第11回定期演奏会

北条高等学校吹奏楽部 第11回定期演奏会 響


北条高校吹奏楽部の定期演奏会へ行ってきました。

こちらも先週行った伊予高と同じくおじゃまするのは昨年に続いて2度目になります。


恒例(?)のブラックライト音楽劇から始まり、1部はポップスステージ。

第三の男やStand Alone(NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」より)など、

時々高年齢に配慮した選曲でありながら、アニメメドレーや

HOJO・ベスト・ヒット・メドレーなど軽快で楽しいステージでした。


15分の休憩を挟んで、2部はクラシックステージ。

コーラル・ブルー、汐風のマーチ、カルミナ・ブラーナときて

最後にローマの松。

鬼のような選曲だな、とおもいつつ、それを簡単に吹きこなす部員達。

四国大会で(多少不可解な?)銀賞だったりして少し心配しましたが

個々の音を聴いているとよく吹けている(=よく練習している)ことがわかります。

大会時よりは技術的には劣る(しょーがないけどね)気もしますが、

非常に音楽的というか、表現的な演奏だったと思います。


アンコール一番最後の「微笑みの国」セレクションは感動でした。


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
16:15  |  演奏会  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
