--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

今週の部活動にっき20100918

運動会をはさんで2週間ぶりに部活を覗いてきました。

基礎練を聴いていてちょっとガックリ。

かなぁーり地味な鳴りになっとります。

吹コンが終わってからどんどんクオリティが下がってきている気が・・・

ん~よろしくないなぁ。


とにかく基礎練を軽視している感がありありと漂ってます。

とりあえず、曲の合奏に入る前の儀式的な!?

どっかでカツを入れないといけないかな。



合奏は、新たな(すごく簡単な)曲の初見大会と、3週間ほど前に配った楽譜の合奏。

ものすごーく簡単な楽譜なんですが、まだまだ楽譜読めない子が多いです。

ただ、少し余裕のある子は、アテュキレーションや強弱記号も含めて初見で演奏しようとしてくれています。

うん、進歩♪進歩♪



3週間前に配った楽譜は、なんとか最後まで通る状態・・・かな?

最初の通しでは、4/4のところで1拍抜けて3/4になってましたが、

(でも何故か揃う・・・汗)

あやしい所を再確認し、なんとか最後まで通るようになったみたいです。



合奏終了後、アンコンの楽譜を配って(はやっ!)午前は終了。

でも新曲ラッシュのこの時期はワクワクしますね。



午後はめずらしく15:00までパート練です。

木低とEuphパートそれぞれに、またもや「音取り練習」をじみ~にやってきました。

やっぱ、木管って音程とるの難しいですね。

(と、金管出身の私は思うのですが)木低はちょっと苦戦しました。

しかし、Euphのほうは音感がとてもよく!

こんなじみ~な作業ですが、うまくいくと「たのすぃー」です。


さて、この音取り練習、低音パートが終了しここからが・・・勝負ですね。



吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
21:31  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
