--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

今週の部活動にっき20100905

今週末の練習は、

運動会で演奏する曲+新たな曲(1曲)の合奏をしていました。

新たな曲についてはグレード3+ですので、難しくもなく、

でも最後までは通せない。って感じでした。

まあ、でも去年よりは譜読みも少しは早くなってきたかな。


今週末の私のシゴトは、

合奏前の1時間程で、st.bassとtubaの音取りの練習をしました。

といっても、今回初めてやったので、

キーボードの音にあわせながらロングトーンする

っていうだけなのですが。

st.bassとtubaの重要性を説明し、今後の練習の仕方を実践しながら指示しました。

ま、ようは、耳を作って欲しいだけなんですけどね。


各パート毎にやっていくとあと1ケ月ほどかかりそうですが、

地道にやってみようと思ってます。


前の(8月までの)バンドでは、

ちょっとピッチにうるさいおっちゃん!

ぐらいに思われていたかもしれませんが、

今のバンドでは

やたらピッチにうるさいクソおやじ!

って思われるようガンバリます。



そして、引退した3年生にプレゼントをいただきました。

「お世話になったお礼に」

といわれましたが、

肝心なものを与えられなかったのに申し訳ないなぁ、っと。

感謝の気持ちと申し訳なさと、さみしさでちょっと泣きそうでした。

泣かんけど!




追記

明日は稲刈りの手伝いじゃーぃ。

気合入れてコンバイン運転してくるどー。



吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
20:20  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
