--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

吹奏楽の旅2010 第7回 鹿児島情報高校

今週の笑らってこらえてで、吹奏楽の旅2010が放送されるようです。


前回放送された市立船橋高校ですが、

少し合奏風景が放送されていましたよね。

収録は6末から7頭あたりなんでしょうかね。

東関東抜けられるのか?少し心配になるような内容でした。

生徒のスキルが高ければ、きっとあそこからグングン伸びていくんでしょうね。


さて、今回は、鹿児島情報高校。

レギュラー発表が行われるようです。

オーディションをするみたいですが、ちょっと疑問。

というのは、生徒の姿を見ずに、音だけで判断するらしいのですが、

音を聞いたら誰が吹いているかなんとなくわかると思うんだけどなぁ。

さすがに85人もいたら全員はムリか・・・



第7回放送は2010年8月18日 19:56~

以下番組HPからの抜粋です。
【吹奏楽の旅2010】
「吹奏楽の神様」が率いる2年連続全国大会出場の鹿児島情報高校に密着!
前回の放送では、先輩たちの跡を引継ぎ、吹奏楽の甲子園「全日本吹奏楽コンクール・金賞」という夢を掴み取るため、新チームで練習に励む中、レギュラー選抜試験が先生から告げられた。全日本吹奏楽コンクールの舞台に上がれるのは全部員85人の中から55人という内容。30人は舞台に立てないのだ!という試験直前までが放送内容でした。

そして今回は、そのレギュラー選抜試験に密着!
中でも番組が注目したのは超未熟児で生まれ片方の目が見えないというハンデを抱えるトランペット奏者!彼はコンクールメンバーを勝ち取る為、他のメンバーの誰よりも人一倍練習してきた。レギュラー選抜試験では彼のパートは4人から2人に絞られる。先生は生徒が見えない扉の向こう側で純粋に音だけで審査する!
果して彼はハンディキャップに負けず、レギュラーメンバーに選ばれるのか?
敗者の目にも涙…勝者の目にも涙… 気になる結果は番組で!


吹奏楽の旅 記事一覧へ


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
13:40  |  mp3と動画  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
