--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.05.26 (Sun)

また来週ガンバリマス

今日は少し遅めに出かけて、学校内をぶらぶら。

別にあやしいものではありません。

みんなの練習を見学していました。

少しだけ合奏を見学して終了。

いろいろと用事があったので、

特に書くことも無く、早めに帰りました。

また来週ガンバリマス。


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
20:37  |  部活動  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.25 (Sat)

心の中でちょっとだけ焦りました

今日はTbの個人練とTpのパー練を見ました。


どちらもまだまだアーキが曖昧なのでそのあたりをつぶす作業をしています。

課題曲はほとんど見てません。まだまだこれから

自由曲もスラー、テヌート、スタッカートがとても曖昧。

テンポ感もまだまだ詰めどころ満載です。

所々、中学生では難しすぎるかなぁ・・・

って所もあるくらい難しい曲ですが生徒達はがんばっています。


こちらが思っている以上に吹けているところもあったり、

少しづつだが良くなっているなぁ、

と思っていたのですが、

テスト期間を除くと、もう、2ケ月を切っているのですね。

ん~、時間がたつのがやたら早い。

感覚的にはもう1ケ月くらいあるような感じでした。



心の中でちょっとだけ焦りました・・・


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
21:42  |  部活動  |  CM(4)  |  Top↑

2013.05.23 (Thu)

吹奏楽の旅2013

吹奏楽の旅2013はじまるよ~

また今年もやってくれるんですね。

今年のクライマックスは吹奏楽コンクールのようです。

初回は、埼玉県立春日部高校

ほかにどんな学校が紹介されるんでしょうか?

楽しみです。


笑ってコラえてのサイトはこちら
http://www.ntv.co.jp/warakora/


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
21:19  |  吹奏楽etc.  |  CM(2)  |  Top↑

2013.05.19 (Sun)

手分けして効率よく練習

今週のブカツ

土日とも午前は個パ練、午後は合奏でした。

1年生は午前中のみ、少しずつですが先輩たちにいろんなことを教わっています。

まだまだハードな練習とはいかず、覚えることが大変な時期でしょうかね。

1日練習になるのは6月からだったかな?

そのころにはガンガン吹いてもらいます・・・フフフ。

2、3年生は交代で1年生の指導をしながら、

合奏に向けての自分たちの練習と、

手分けして効率よく練習しているようです。

このあたりは、とても頼もしい♪


私のほうは主に個パのお手伝い。

いろんなパートを見ました。

低音とパーカス以外のパートは(少しだけも含めて)全てみたかな。

今週はアーキの確認を主に行うつもりでしたが、

全体的に発音のキタナさが目立ったので、

そちらの指導がメインになってしまいました。

かなりのクセになってしまっているので

すぐにはなおらない子もいますが、

しっかりなおしていきたいところですね。


吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
21:04  |  部活動  |  CM(4)  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

GW中のブカツはいつものように。

GW中のブカツはいつものように。

新入生を迎えて、わいわい、がやがや、

あれこれゴタゴタしながらも

後輩の指導と自分達の練習どちらもしっかりやっていました。

こちらも少しの時間を使って、Tp,Tbのパー練、木管分奏、

1年生の基礎合奏(の練習)とあれこれやりました。

課題曲も決まったし、これからはコンクール一直線ですね。

課題曲、自由曲ともできはまだまだですが、

アンコンのころと比べると、かなり理解力があがってきて

反応が早くなってきたので、これからが楽しみです。



吹奏楽ランキング参加中です。よろしければポチッっと

カテゴリ内その他の記事♪
  • GW中のブカツはいつものように。

22:30  |  部活動  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
